滋賀県近江八幡市に根差す歯医者-クラウド歯科

ご予約

TEL
0748-33-1100
時間
9:00-12:00 / 15:30-19:00

お知らせ

インプラント

治療について

2014年11月06日

提携先の滋賀医科大学の口腔外科でインプラントの専門医のもとで安全に受けていただけます。

インプラントは、人工歯根とも呼ばれます。
取り外しの入れ歯はいやだと思っておられる方奥歯で固いものがバリバリ噛みたいと思っておられる方入れ歯だと違和感がある、お食事がしづらいという方に、インプラントをおすすめしています。

インプラント手術は麻酔下で行いますからいたくありません。
手術後に麻酔から覚めると痛みが出ることがあります。
その場合は痛み止めの薬を飲んでいただきます。
手術後 浮いたりはれたりすることがあります。
あごの骨に癒着し骨が固まってくれば約1ヶ月ではれや浮きが治ってきます。
インプラントが固まってくれば 仮の歯が入ります。
それまではインプラントの棒 柱が出ているだけになります。
インプラントは自費治療(保険外)になります。
インプラント価格 300,000円ぐらい(滋賀医科大学の値段になります。) 
医療費控除で落とせます 所得が多い方は税額で25%実質値引きができることになります。
Gold金を歯に使う場合のみ医療費控除による経費算定で 納税額により10%~40%値引きができます。
領収書を税務申告に添付してして税理士さんと相談の上で医療費控除ご活用ください

従来の治療

歯が1本抜けた場合 歯が数本抜けた場合 歯が全部抜けた場合
周りの健康な歯を削ってブリッジにします。 入れ歯を固定するための針金が、見た目にも機能的にも不快です。 入れ歯がズレたり、食べ物が内側に入って痛かったりします。
歯が1本抜けた場合 歯が数本抜けた場合 歯が全部抜けた場合
健康な歯をまったく削ることなく、歯のない部分にインプラントを入れます。 針金付きの入れ歯ではなく、歯の無い部分に適切な数のインプラントを入れ、固定式の人工歯を取り付けます。 数本のインプラントを入れて、入れ歯の固定源となる維持装置を取り付けます。

歯の無い場所にインプラントを植えることにより、以前のようにしっかりかむことができます。
残っている大切な歯を削ることなく新たな歯ができる治療です。

インプラント 前任の橋本先生 インプラントを入れた右下奥歯で割りばしを噛む 先生自身のレントゲン

インプラント担当医

橋本先生

1980年 松本歯科大学卒
1981年 松本歯科大学口腔外科 お口の外科医研修